2017年4月7日

BCP 安否確認システム

【BCP】安否確認システム

概要

本システムは、地震・津波などの災害発生時や緊急連絡が必要な場合などにおいて、社員に一斉メールを送信し迅速な状況把握を行うことを目的としたシステムです。
事前に社員の緊急連絡先(携帯メールアドレスなど)を登録しておき、有事の際にPC(もしくは携帯端末)より一斉メール送信を行い、メールを受信したユーザーはメール内に指定されたURLを開くことで応答確認することができます。

特徴
1.一斉連絡はどこからでもご利用可能。
パソコンだけでなく、お手持ちの携帯電話・スマートフォンからでも操作が可能です。「社外に居る時に一斉連絡をしたい!」そんな場合でも、安心してご利用いただけます。また、返事がなければ何度でも、個別に自動再送信が可能です。
※モバイル端末からの操作は「メール送信」「メール再送信」「未対応一覧」がご利用できます。

2.緊急連絡以外にもお使いいただけます。
応答事項を自由に設定できますので、社内行事案内や出欠確認などにも利用できます。操作もワンクリックで返信できる、簡単な応答方式を採用し、状況もメニュー化しています。

3.すべての携帯機種をサポート。
送信するメールは、機種を問わず配信が可能です。メール本文にあるURLをクリックして表示される応答画面も、すべての携帯機種からアクセスが可能ですので、安心してご利用いただけます。
※携帯の「迷惑メール防止」など、一部フィルターの解除をしていただく必要があります。

4.カンタン導入。
パソコンを利用する場合は、インターネット利用のパソコンが必要ですが、その他にご準備いただくものは、ハード・ソフトともに不要です。弊社がご案内するアドレスに接続していただくだけで、すぐにご利用できます。

システム全体イメージ

システム全体イメージ

主な機能
1. メール一括送信

登録している全ユーザ(アドレス)にメール一斉送信を行う

2. メール選択送信

登録しているユーザ(アドレス)から宛先を選択して、メール送信を行う

3. メール自動再送信

応答のないユーザ(アドレスに)対して自動でメール再送信を行う

4. テンプレート設定

メール文面の事前登録を行う

5. 応答結果集計

応答結果の自動集計を行う

システムフロー

システムフロー

画面キャプチャ
画面キャプチャ
機能一覧

機能 内容
安否確認メール送信 全ユーザーに一括でメール送信する
メール送信 指定したユーザーに入力した本文を送信する
メール再送信 未応答者に対して一括/個別で再送信する
メール送信履歴 送信メールの履歴を一覧表示する
応答一覧 送信メールに対する受信者の応答状況を一覧表示する
応答結果集計 送信メールに対する受信者の応答状況を集計して表示する
マスタ設定 システム利用に必要な各種マスタの設定を行う
導入実績

岡山県内の一般社団法人(2社)
岡山県内の土木建築業(1社)
岡山県内の金融機関(1信用金庫)

参考価格
金額 備考
初期費用  50,000円
(ドメイン登録、ユーザ用システム構築)
・オプション
操作説明指導(1回) 20,000円
月額費用  6,000円~
(50IDまでの使用の場合)
51ID以上の場合は、別途見積もりさせていただきます。

※価格につきましては、全て税別で記載しております。