クラウドERP
問題は企業内の情報が部門ごとに分散、分断されていること
問題は、企業内の情報が
部門ごとに分散、分断されていることにあります。
なぜ、経営者には現場が見えにくいのか。
業務として、部門毎に情報を管理し、
不足する情報は必要なもののみ都度、他部門から収集する。
だからこそ、収集する情報のタイミングが異なるため「今が見えない」、
さらに部門間の業務や情報が寸断されており、
問い合わせ調査に時間がかかりタイムリーな活動が困難になります。
経営者に悩みをもたらす業務と情報の寸断
部門を越えた情報と業務の統合は
ERPがあれば解決!
部門を越えた情報と業務の統合はERPがあれば解決
なら多大な投資を必要とせず
「経営の見える化」を手間なく実現します!
必要なのは、統一された基準でデータを一元管理できるERPです。部門を越えた情報であっても、リアルタイムかつ正確な情報を蓄積できます。経営者はタイムリーに情報を確認でき、「無理」「無駄」「ムラ」なくPDCAサイクルを短時間で回し継続的に業務の改善活動が可能に。
さらに、ERPで40年以上の経験・ノウハウを持つSAPの自信作「SAP Business ByDesign」なら、クラウド型だから安価に導入できます。中堅・中小企業に特化し、情報の一元管理や経営の見える化を強力にサポート。多言語対応なので、海外の協力会社とのコラボレーションにも最適です。
リアルタイムかつ正確な情報の共有を実現
企業の成長に直結する
SAP Business ByDesign導入メリット
SAP Business ByDesign導入メリット
SAP Business ByDesignの実績
SAP Business ByDesignの実績
SAP Business ByDesignの特長
シンプルな運用
ネットとPCがあればすぐに利用でき、SaaS方式で常に最新バージョンをご提供。いま必要な機能とユーザーだけをサブスクリプションベースで利用可能です。
ビジネス全体を
カバーするシナリオ
外部エコシステムと連携しつつ、ビジネスプロセス全体を網羅します。ビジネスシナリオは製品内で事前定義済みです。
容易な操作性
リッチなUX(ユーザー経験)を提供し、エンドユーザがすぐに使いこなせるようになります。
アナリティクス
分析機能が組み込まれており、リアルタイムデータから行動へのインサイト(洞察)を獲得できます。
強固なセキュリティと
スケーラビリティー
SAPの最新のデータセンターで運営されています。パッチ適用やアップグレードはすべてデータセンターで行います。キャパシティに合わせたサイジングなども不要です。
グローバル
19か国にローカライズを提供し100か国以上、3,600社以上 / 82,000以上のユーザで利用されています。
経済性と展開スピード
初期投資額の抑制と平均3-4か月の導入期間により、迅速に投資効果を実現します。
SAP Business ByDesignは
あらゆるビジネス領域をカバー
SAP Business ByDesignはあらゆるビジネス領域をカバー
SAP Business ByDesign × 岡山 × 中堅中小企業
その答えが「ビジネスセンター岡山」にあります。
ビジネスセンター岡山は、岡山に本社機能を備え、中国・四国地方で幅広くお客様のビジネス活動をサポートしています。「SAP Business ByDesign」は、中堅・中小企業のビジネスのあり方を劇的に変える可能性を秘めたERPです。だからこそ、私たちは他社に先駆けて「SAP Business ByDesign」の販売パートナーになりした。グローバル展開をご検討中の方。事業継承に頭を悩ませている方。「SAP Business ByDesign」を通じて、ビジネスセンター岡山だけのソリューションをご提供できるはずです。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
SAP Launchによる導入手順と
スケジュールの目安
SAP Launchによる導入手順とスケジュールの目安
中堅成長企業様も
SAP ERPシステムが低価格で利用可能に!!
月額:約42万円~ ご利用いただけます。
SAP Business ByDesign は、SAP ERPとほぼ同等の機能がクラウド環境で利用できるようになりました。
今までは、SAP ERPシステムを導入するためには数億円規模の投資が必要となり、ERPは検討するけど、なかなか導入に至らない事が多かったと思います。
SAP Business ByDesign では、システム導入の償却期間を5年とした場合、基本パッケージ利用で約35,000,000円(初期導入費含む)となり、なんと今までの SAP ERPシステム導入の約1/3以下で利用できます。
導入費用
摘要 数量 金額
1 構築費用(初期導入時) 1 式 約10,000,000円~
※利用機能等構築規模により変わります。
利用料(20ユーザー利用の場合)
摘要 数量 金額
1 基本パッケージ 基本利用料 テスト環境 1 環境 約181,500円
運用環境 1 環境
利用拠点の現地語、通貨対応 3 ヵ国
バックアップ 1 式
サポート 1 式
ユーザーライセンス 5 ユーザー
ユーザー利用料 ユーザーライセンス 15 ユーザー 約241,500円
2 月額利用料 合計(20 ユーザー利用) 約423,000円
3 年間利用料 合計(20 ユーザー利用) 約5,076,000円
※利用金額は、€(ユーロ)為替により変動する事があります。
※契約期間は、最短1年の年契約なります。
※契約更新時の利用料は、その時点の€(ユーロ)為替の金額になります。
※複数年契約された場合、2年目以降の利用料は初回契約時の€(ユーロ)為替の金額になります。
利用料を含め詳しい内容につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
弊社営業担当がお伺いして説明させて頂きます。