PC、ネットワークのトラブルはIT専門の
ビジネスセンター岡山にお任せください。

CASE 01

ネットに
つながらない

CASE 02

PCが激重で
動かない

CASE 03

新しいPCへの
データ移行が面倒

CASE 04

プリンターで
印刷できない

CASE 05

共有フォルダが
開かない

ビジネスセンター岡山の「ITサポート」に
お任せください !!

ITサポートのトラブル

問い合わせ内容
対応方法

社内でIT関連のトラブルがあるたびに社内SEっぽいパソコンに詳しい人に見てもらう、といった労力のロスはもうやめましょう。いくら詳しくても専門ではないので独自ルールで対処し続けると、より大きなトラブルの温床になってしまいます。
ITのことは、IT専門の業者(ビジネスセンター岡山のITサポート)へお任せください。

ビジネスセンター岡山の
「ITサポート」の特長

ITのオーソリティ

パソコンのソフト面だけでなくハード面にも詳しい専門スタッフがお伺いします。日頃からパソコンやネットワーク、サーバー、ルーターなどの機器を扱っていますので、ほとんどのケースで対処できます。

アルファベットやカタカナの単語が言葉の中で頻繁に出てしまうのが玉に瑕です。

トラブルの未然防止が前提

何らかのトラブルが発生した際、一刻も早く原因を特定しトラブルを解消するチームだと思われがちですが、実のところ”今後同じようなトラブルが起きないように”を考えながら対応策を考えています。そのためにはクライアントのネットワーク全体の把握が必要になり、ビジネスセンター岡山では「IT資産管理サービス」としてクライアントのIT機器の管理も行っています。

クライアントからのITサポートへの評価

兼務の社内SEスタッフの負担を軽くして、本業に注力させることができる。

パソコンに詳しいスタッフに任せっきりになっていた頃、パソコンやNASにいろいろとトラブルが続き、彼の本来の業務がまったく進んでいないことに気づきました。私はもともとあまりパソコンやネットワークに詳しいわけではないので、知り合いに相談したところビジネスセンター岡山さんを紹介いただいたのが付き合いのはじまりですね。
ビジネスセンター岡山さんの「ITサポート」をお願いしてから、パソコンやネットワークが不調なときはすぐに駆けつけてくれますし、本当に助かっています。なにより、それまで社内SE的なことをしていたスタッフが本来の業務に専念できる環境となったことで、彼の成績がぐんぐん伸びています。もっと早くにビジネスセンター岡山さんにお願いしていたらと思いますね。
パソコンやネットワークトラブルが発生したときに迅速に対応してもらえるので、業務が止まることがほとんどなくなりました。そう考えると、費用対効果は結構いいと思いますね。

担当者メッセージ

根本的な原因を見つけてITソリューションを提供する。

ITサポートを提供するにあたり、心がけていることは、お客さまの困っているポイントをできるだけ正確に捉えることです。目の前の事象だけでなく、そうなるに至った背景や日々の運用など、問題が起きるべくして起きてしまった部分の根本的な原因を見極めるようにしてます。そこにメスを入れることで、再発防止ができたり、業務改善ができたりします。また、ご担当者さまの煩雑な事務作業について、弊社にアウトソーシングしていただくことで業務の確実な実施と、浮いた時間で他の業務に専念していただけるようになり、全体として効率化できるような環境の実現を目指しています。ITサポートはお客さまの無駄な工数を減らす取り組みを行い、win-winの関係が築けるように日々努力しています。

システム部
基盤ソリューション課

滝澤 宏行

料金プラン

基本プラン

ライトスタンダードアドバンス
問い合わせ対応 *1
 電話/メールサポート 3回/月まで10回/月まで無制限
障害対応 *1
 訪問サポート 1回/月まで3回/月まで無制限
 原因調査 無し無し有り
 メーカーへの問い合わせ 1回/月まで3回/月まで無制限
 代替機の手配・交換 1回/月まで3回/月まで無制限
サービス対象(問い合わせ対応/障害対応)
 PC(Windows OS/ハード面) 10台まで50台まで200台まで
 MS Office
 アンチウィルスソフト
 有線LAN、各種ルータ、HUB、配線
 UPS(無停電電源装置)
 IT関連資産管理
基本料金(A) ¥20,000/月¥50,000/月¥200,000/月

対象プラン

サービス対象追加オプション 問い合わせ対応/障害対応(B)稼動レポート(C)
 NAS ¥1,000/台/月¥1,000/台/月
 ファイル共有サーバ ¥1,000/台/月¥1,000/台/月
 サーバ(Linux、Windows、等) ¥1,000/台/月¥1,000/台/月
 Windowsサーバ定期Update対応 ¥2,000/台/月込み
 SQLサーバ ¥2,000/台/月¥1,000/台/月
 ブレードサーバ・仮想化サーバ ¥2,000/台/月¥1,000/台/月
 SPAM対策 ¥1,000/台/月¥1,000/台/月
 URLフィルタリング ¥3,000/台/月¥1,000/台/月
 メールセキュリティ ¥3,000/台/月¥1,000/台/月
 データのバックアップ/復元 ¥1,000/台/月¥1,000/台/月
 無線LAN ¥1,000/台/月¥1,000/台/月
 負荷分散装置 ¥2,000/台/月¥1,000/台/月
 ファイアウォール ¥3,000/台/月¥1,000/台/月
 VPN ¥1,000/拠点/月¥1,000/台/月
 SSL-VPN ¥1,000/台/月¥1,000/台/月
 タブレット等のモバイル機器 ¥1,000/3台まで/月¥1,000/台/月
 プリンター/複合機 ¥1,000/台/月¥1,000/台/月
 その他機器 要相談要相談
稼動レポートサービス
 稼働レポート(C) ¥10,000/月

*1:土曜、日曜、祝祭日ならびに年末年始(12月29日~1月4日)を除く、9:00~17:00となります。

※費用は、(A)+(B)+(C)となります。

※(C)稼働レポートは、サービス対象追加オプションのうちいずれかをご利用の際にかかります。

※ハードウェアの調達において機器費用は、別途必要となります。

※障害の内容によっては別途費用が発生する場合がありますので、相談のうえ実施させていただきます。

お問い合わせからの流れ

STEP 01

お問い合わせ

STEP 02

訪問・ヒアリング

STEP 03

概算見積り

STEP 04

現地調査

STEP 05

お見積り

STEP 06

管理資料の
共有・確認

STEP 07

ITサポートの
開始

無料相談・お見積り

お名前 必須
フリガナ 必須
貴社名
メールアドレス 必須
郵便番号 必須
都道府県 必須
ご住所 必須
電話番号 必須
FAX番号
お問い合わせ項目 必須
お問い合わせ内容 必須
個人情報の取り扱い 必須 個人情報の取り扱いに同意します。 ※個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)