“シンプル”は使いやすい。

入退館受付システム

名刺で入退館受付システム

ビジネスセンター岡山の「入退館受付システム」とは

入館者・退館者の登録、管理作業をタブレット端末等で行うことができるシステムです。
入退館管理者はタブレットで簡単に入退館情報の登録・管理ができ、入館者は名刺の撮影やキーボードで入館情報の手続きができます。
記帳の手間も省け、データ上で管理することでペーパーレス化やコスト削減、記帳、管理場所の省スペース化も実現できます。

「入退館受付システム」の特長

いまだからこそ感染症予防対策

来訪者の受付を非対面で行うことで受付スタッフとの物理的な接触を防ぎ、感染症の予防に寄与します。
受付を行うスタッフを感染リスクから遠ざける企業努力は雇用側の義務です。

簡単操作で受付完了

来訪者の方がタブレット上で自分の名刺を撮影する入館受付システムです。初見の方でも直感的に操作いただけます。
名刺をお持ちでない場合は、タブレット上でキーボード入力をしていただくことも可能です。

万全のトレーサビリティ

システム管理者はいつ、誰が、どのような目的で来社したのか確認できます。管理画面上で検索操作するだけで、来訪者データを確認することができます。
今までの紙運用に比べて、格段に後追いにかかる時間を削減できます。

 ※名刺データの文字読み取り(OCR)機能は現在開発中です。

ペーパレスでスッキリ

受付票へ手書き記載で頻発していた解読する苦労や受付票の保管が不要になります。
正直、達筆すぎる手書き文字は解読に苦労してませんか?

システム構成

主な機能【来館者】

受付用タブレット

来訪者が操作するタブレット端末となります。
データはWi-Fi経由でサーバに送り、データベースに保存されます。

※受付画面のデザインは貴社イメージに合わせてカスタマイズ(色/背景画像/フォント等)することが可能です。

入退館受付システム(タブレット)

入館の手続き(名刺撮影)

タブレット画面に表示される枠に名刺を合わせてタブレットのカメラで撮影します。複数名の場合は「同行者撮影」をタップすることで名刺を連続撮影できます。
名刺撮影後、「来社目的」「個人情報の取扱に同意」を選択することで、確認画面へ遷移します。

※名刺データの文字読み取り(OCR)機能は現在開発中です。

名刺撮影画面

入館の手続き(キーボード入力)

名刺の持ち合わせがない方の場合、タブレットでキーボード入力となります。
名刺の写真撮影に比べると手間がかかりますが、管理側としては手書き文字より断然良いです。

 

キーボード入力画面

退館処理(選択)

現在入館中の来客一覧が表示されます。この一覧から退館処理を行う来訪者を選択します。
選択後、退館確認者の入力画面へ遷移します。

 

退館選択画面

退館処理(退館確認者の入力)

来訪者の退館を確認した社員(部門/氏名)を選択します。
社員マスタは登録した状態で納品させていただきますので、事前にマスタデータをご提供ください。
「部門」マスタと「社員」マスタは連動していますので、「部門」を選択することで、その部門に所属している「社員」名がリストに表示されます。

退館確認者の入力画面

主な機能【管理者】

入館者情報

管理者はPCのブラウザで管理画面にログイン後、来訪者の一覧を確認できます。(絞り込み検索可)
担当者が退館手続きをしていなかった場合などに備え、管理者によって退館手続きを手動処理を行うことも可能です。

※名刺撮影による名刺データの文字読み取り(OCR)機能は現在開発中です。

入館者情報 一覧画面

部門マスタ

退館手続き時に使用する部門マスタです。
部門マスタは登録した状態で納品させていただきますので、事前にマスタデータをご提供ください。

※システム納品後は、お客さまが管理画面にてマスタの更新(登録・編集・削除)を行っていただきます。

部門マスタ 一覧画面

社員マスタ

退館手続き時に使用する社員マスタです。(部門マスタに紐づきます。)
社員マスタは登録した状態で納品させていただきますので、事前にマスタデータをご提供ください

※システム納品後は、お客さまが管理画面にてマスタの更新(登録・編集・削除)を行っていただきます。

社員マスタ 一覧画面

料金

入退館受付システム一式
(システム一式、タブレット端末、Wi-Fiルータ、HUB、サーバPC、バックアップ用HDD、タブレット用スタンド、LANケーブル)

 ・初期導入費:327,500円(税別)
 ・次年度ランニング費: 0円/年(税別)
 ・サポート費:(要相談)

 ※初期導入費は入退館受付システム一式、初期設定費、各種機器を含みますが、管理者用PCは上記費用に含まれておりません。。
 ※システム内の各種機能カスタマイズおよびデザインカスタマイズによって追加料金が発生する場合がございます。
 ※当システムはAndroid端末専用となるため、タブレット端末は弊社指定となります。タブレット端末以外の機器は貴社にてご用意いただくことも可能です。詳しくはご相談ください。
 ※各機器は弊社にて設定した後、納品させていただきます。
 ※障害発生時は現地調査または機器一式を弊社に送付いただき原因を調査いたします。(現地調査・作業の場合、別途費用が発生する場合がございます。)

お問い合わせからの流れ

STEP 01

お問い合わせ

STEP 02

ヒアリング・デモ

STEP 03

お見積り・ご契約

STEP 04

詳細打ち合わせ

STEP 05

制作・動作確認

STEP 06

マスタの登録

STEP 07

キッティング

STEP 08

動作確認

STEP 09

納品(稼働)

無料相談・お見積り

    お名前 必須
    フリガナ 必須
    貴社名
    メールアドレス 必須
    郵便番号 必須
    都道府県 必須
    ご住所 必須
    電話番号 必須
    FAX番号
    お問い合わせ項目 必須
    お問い合わせ内容 必須
    個人情報の取り扱い 必須 個人情報の取り扱いに同意します。 ※個人情報の取り扱いについて(必ずお読みください)