商談管理システム

BCOソリューション「商談管理システム」では、見積作成の効率化、受注率向上により、売上アップが期待できます。 複数パターンの見積作成から、受注・契約につながった後の契約書作成まで含めて管理が可能です。 さらに見積書の承認、契約書の承認管理が可能で、作り直しも簡単です。 また、商品原価、初期仕入れ費用、管理費、契約期間などから、販売管理費を含めた予想粗利の計算を行い、お客様に合わせた見積が作成可能となり、受注率向上につながります。

特徴
課題解決 課題解決

見積作成にありがちな複数パターンの見積作成や作り直しによる手間を、豊富なコピー機能により効率よく見積作成できます。

シームレスに一元管理 シームレスに一元管理

受注・契約までの状態管理や、受注につながった見積と契約書の管理、さらに作成した見積を一元管理することで、ノウハウの蓄積が可能です。

さまざまな帳票出力 さまざまな帳票出力

見積書、契約書はもちろんのこと、粗利計算書やあらかじめ登録したテンプレートファイルのダウンロードが可能。

機能一覧
機能名 機能説明
ログイン機能 ID・パスワードによるログイン
見積作成機能 契約パターン、商品情報、管理料金等の情報から見積作成及び見積承認
粗利計算機能 予想粗利の計算機能
契約書作成機能 作成した見積書から契約書の作成及び契約書承認
見積・契約一覧検索機能 作成した見積書及び契約書の一覧を表示し、進捗状況の確認
マスタメンテ機能 契約マスタ、商品マスタ、セット料金設定マスタ、管理料金マスタ等の設定