TOP>サービス>ITサポート

ITサポート

全面的なITサポートで業務効率化を。
サーバー管理からセキュリティ対策までお任せください

安心のITサポートパートナー

IT資産の管理、セキュリティ対策、障害対応まで幅広く対応。
ITの専門家が御社の困りごとを解決し、業務の効率化を支援します。

こんなことに
お困りではありませんか?

  • 社内のPCトラブルを
    早急に解決したい

  • ネットワーク機器の
    構成を理解したい

  • セキュリティ対策に
    ついて専門的な
    アドバイスが欲しい

  • サーバーのメンテナンスを
    専門家に任せたい

  • IT環境の障害対応をス
    ムーズに行いたい

  • ITに詳しい担当者が
    社内にいない

私たちの
ソリューションが解決します
例えば•••

  • パソコン操作・トラブル一括対応

    パソコンの操作に関する問題や突発的なトラブルを迅速に解決します。経験豊富で専門知識を持つスタッフが対応し、業務の停滞を最小限に抑えます。

  • IT資産の一元管理と最適化サポート

    IT資産の管理を一元化し、効率的に行えるようサポートします。無駄なコストを削減し、運用をスムーズにします。最適なIT資産管理で業務効率を向上させます。

  • ネットワーク構成理解と問題解決支援

    ネットワーク構成を視覚的に理解できるように説明し、問題が発生した際の対応力を向上させます。予防策から対策まで、IT環境を安定させるための支援を行います。

  • セキュリティ対策の専門的アドバイス

    最新のセキュリティ対策を提案し、企業のIT環境を安全に保つための支援を行います。サイバーセキュリティの専門家からの具体的なアドバイスで、安心のIT環境を整備します。

  • サーバーメンテナンスの専門的対応

    サーバーの設定からトラブルシューティングまで、専門知識を持つスタッフが一手に対応します。定期的なメンテナンスから緊急時の対応まで、サーバーの運用を安定させます。

  • IT問題解決の時間削減サポート

    迅速な対応と専門的な知識で、IT関連の問題解決にかかる時間を大幅に削減します。問題発生から解決までのフローを最適化し、業務の効率化を実現します。

  • 新ソフトウェア導入の操作指導

    新たに導入したソフトウェアの設定や操作方法を丁寧に指導します。使い方から応用技術まで、スムーズな業務運用をサポートします。

  • IT担当者の人員確保支援

    ITに詳しい担当者がいなくなり、何もわからなくなった、などのお困りごとにITの専門家がIT資産を調査し、管理方法の案内や、運用のアウトソーシングを行い、お客様のビジネス継続を支援します。

ITサポートの概要

ITの専門家がお客様のIT担当者となり、お客様の立場に立ってIT業務全般をサポートいたします。メーカーやベンダーを問わず、パソコンやオフィスソフトの細かいトラブル対応や、IT資産管理などの管理資料の作成や更新、端末の保守やメンテナンスなど、様々な業務をお客様のIT担当者に成り代わってサポートいたします。

  • サーバー・PCのITサポート

    ファイル共有 ActiveDirectory SQLServer Linux、Windows全般 オンプレミスサーバー クラウド クライアントPC

    私たちのサーバー・PCサポートでは、ファイル共有の設定からActiveDirectoryやSQLServerの管理、LinuxやWindows全般の運用サポートまで幅広く対応します。また、各種サーバーの設定や管理も行います。これらを通じて、お客様のIT環境を最適化し、業務効率を高めます。

  • ネットワークのITサポート

    有線/無線LAN ルーター・スイッチ 負荷分散装置 Lファイアウォール VPN、SSL-VPN等

    ネットワークサポートでは、有線/無線LANの設定、ルーター・スイッチの管理、負荷分散装置の運用指導、ファイアウォールによるセキュリティ対策、VPNやSSL-VPNの設定など、ネットワークに関連する幅広い領域でお手伝いします。安定したネットワーク環境を構築し、お客様のビジネスをサポートします。

  • ソフトウェアのITサポート

    セキュリティソフト アンチウィルス SPAM対策 URLフィルタ等 資産管理・バックアップ等

    ソフトウェアサポートでは、セキュリティソフトやアンチウィルスの導入、SPAM対策、URLフィルタリングの設定、資産管理・バックアップソフトの運用など、幅広いソフトウェアに関する支援を提供します。安全で効率的なIT環境を実現するためのお手伝いをします。

  • 周辺機器のITサポート

    モバイル機器 UPS、NAS ストレージ、プリンタ等

    周辺機器サポートでは、モバイル機器の設定、UPSやNASの運用、ストレージの管理、プリンタの接続設定など、幅広い周辺機器に関するサポートを提供します。ハードウェアの問題も私たちにお任せください。安定したIT環境の運用を支援します。

サービスのながれ

  1. 01

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームなどからお問い合わせいただきます。

  2. 02

    ヒアリング

    弊社担当者がお客様の状況や課題、実現したいことなどをヒアリングいたします。

  3. 03

    ご提案

    業務内容に応じてサービスのご提案、お見積りを提示します。

  4. 04

    契約

    内容が良ければご契約いただきます。

  5. 05

    サービスの
    ご提供

    ITサポートサービスを開始し、運用業務を支援します。

私たちのサービスポリシー

常にお客様に寄り添い課題を解決すること

ITサポートはお客様のIT担当者に成り代わってプロフェッショナルの視点からIT業務を行うサービスです

  • カスタマイズ可能な
    ITソリューション提供

    PCのキッティング作業、日常での雑多な問い合わせ対応、管理資料の更新、メンテナンス作業など、お客様のIT担当者が抱える課題を専門家の視点で業務整理し、最適なサポートサービスをご提案いたします。

  • お客様の声を重視した
    サービス改善を

    お客様の業務を難しい判断を伴うコア業務とルールが決まった雑多なノンコア業務に分類し、専門家による対応を行うことで、業務効率化を図ります。

  • 迅速かつ
    丁寧なサポート体制

    お問い合わせをいただいたら、原則として即日対応、かつ現場への訪問が必要な場合にはオンサイト対応を行い、丁寧な対応で常にお客様に寄り添う姿勢でサービスをご提供いたします。

よくある質問

  • QIT担当者がいなくなったのですが、何とかなりますでしょうか?

    現状の契約資料や、残された資料、現物などを確認させていただき、IT資産を整理いたします。その上で、必要なサポート内容について検討し、ご提案を行い、サポート内容を具体化してまいります。

  • QITに詳しくないため、何から手を付けたら良いかわかりません。

    業務課題やITに関するお困りごとをヒアリングし、優先度や対策をお客様と一緒に協議させていただき、適切な対応をご提案いたします。

  • Qパソコンの画面が映らなくなったのですが、見ていただけますか?

    弊社の担当者が確認させていただき、故障や設定ミスなどを切り分け、その後の適切な対応をご案内いたします。

  • Qインターネットが急につながらなくなったのですが、見ていただけますか?

    弊社の担当者が確認させていただき、機器故障や設定不具合などを切り分け、その後の適切な対応をご案内いたします。

  • QITに関して困っていることがありますが、専門家の意見を伺いたいです。

    弊社は独立ベンダーなので、フラットな視点で、お客様に寄り添った立場で、お困りごとをとらえ、寄り添った形でのご提案をさせていただきます。

会社に
DXを導入
したい

顧客管理
どうやるの?

もっと
生産性を
高めたい

まずはお気軽に
ご相談下さい。

ご不明点はまずはFAQ100

よくある質問と回答

インターネットからのお問い合わせ

ご相談・
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

Tel 086-255-1115

電話応対時間 9:00〜17:00

インターネットからのお問い合わせ

ご相談・お問い合わせはこちら