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ScoreQ3

強みと弱みが一目で分かる
アンケートシステム

  • アンケートシステム
  • わかりやすい
  • 重回帰分析
  • BtoCからBtoBまで
  • 顧客の囲い込み

収集するだけでは終わらない
アンケートシステム

ScoreQ3はアンケート結果分析し、御社の商品・サービスの強みと弱みを見える化します。
顧客満足度への影響度が高い項目が分かるため、効率的な改善を実施できます。
ScoreQ3はリピート率の向上や新規顧客獲得に貢献します。

上の図はCSポートフォリオ分析の結果です。顧客を対象に商品やサービスの満足度を調査し、
顧客満足度を一枚のグラフ(ポートフォリオ形式)にまとめる分析手法です。

こんなことに
お困りではありませんか?

  • 顧客満足度を数値化して
    把握したい

  • 顧客のフィードバックを
    集め、
    分析・改善したい。

  • アンケートを集めただけで
    どうしたらいいのか分からない

  • Google Mapsでの
    口コミ数を
    増やしたい

  • リピート率向上や
    キャンペーンに誘導したい

アンケート分析システムScoreQ3が解決します
例えば•••

  • アンケート収集

    ScoreQ3のアンケートはQRコードの発行機能を搭載しているため、対面とWebのどちらも対応ができます。
    また、スマホでも回答しやすいボタンデザインにより、回答者のストレスを軽減し、回答率の向上を実現。

  • アンケート結果の数値化

    アンケート結果は自動で集計され、Web画面でいつでも見ることができます。回答者数や各種設問の回答内容の割合も表示されているので直感的に把握しやすく、csv出力もできます。

  • アンケート結果の分析とグラフ化

    重回帰分析によりアンケート結果を分析し、グラフ化します。影響度と満足度の視点により、どのような施策から取り組むべきか明確化できます。

  • 新規顧客獲得:
    Google Mapsのクチコミ

    アンケート回答後のサンクスページには、Googleマップに表示する自社・店舗の口コミに誘導することができます。口コミの増加により知名度の向上や新規顧客の獲得につなげることができます。

  • 顧客の常連化:
    SNSやキャンペーンへの誘導

    サンクスページにLINEやInstagram等のSNS、キャンペーンサイトのURLを貼ることで顧客との関係性を強め、リピート率を上げることができます。

ScoreQ3概要

  1. 01

    サービスの
    課題

    もっとサービスを利用して欲しい。もっと売り上げを増やしたい。顧客の評価はどうなんだろう?改善点を教えて欲しい。

  2. 02

    ご利用客へ
    協力依頼

    利用客へサービスや商品の評価、口コミを依頼したい。ここでScoreQ3が役立ちます。

  3. 03

    QRコード
    アンケートURL

    WebサイトやECサイト、店舗に設置したQRコードを読み込んでもらい、ScoreQ3へ誘導。リピート顧客にはリンクをメールで。

  4. 04

    回答と口コミ

    ScoreQ3へアクセスした顧客にはアンケートに答えていただくと共に、LINEやGoogleマップ等への口コミをご案内。

  5. 05

    口コミ拡散

    サンクスページにGoogleマップ等のリンクを設置することで口コミを広げ、それを見た新規顧客がご利用のきっかけに。また、LINEやキャペーンページリンク等に誘導することでリピートも狙えます。

  6. 06

    情報分析

    ScoreQ3にはアンケートを分析する機能があります。強みや弱みを分析し、サービスの改善や施策に役立てます。

  7. 07

    売上向上

    ScoreQ3を繰り返し使用することで、サービスの改善やリピーター促進活動を進め売上向上を図ります。

ScoreQ3の管理画面

「ScoreQ3」には重回帰分析によるポートフォリオ表示機能があります。顧客満足度アンケートの結果を分析し、どの設問がどのくらい顧客評価やサービスに影響を与えるかを一目で明らかにします。
例えばレストランが顧客満足度向上を目的にアンケートを実施した場合は、料理の質、給仕の迅速さ、価格、店の雰囲気など、複数の設問を設定します。顧客からの回答データーを収集した後、重回帰分析を用いて、個別の要素がどの程度顧客の満足度・他者に推薦したいと感じてもらえるかを分析します。
この分析によって、例えば「料理の質が顧客の推薦意向に大きく影響している」、「価格の満足度が低いと推薦意向が低くなる傾向にある」などの情報を得ることができます。

ScoreQ3の概要

名称
ScoreQ3
主な利用者
BtoBサービス、店舗経営者、マーケティング担当者、顧客満足度を重視する企業
用途
顧客満足度の測定、経営改善策の導出、新規顧客獲得と顧客のリピート率向上
サービス概要
ScoreQ3はアンケートを通じて顧客満足度を数値化し、そのデーターをもとに経営改善策を提案するサービスです。
サービス詳細
ScoreQ3はQRコードを通じてアンケートを実施。集められたデーターは重回帰分析によりRSスコアとして出力され、経営改善策の参考にします。
機能
QRコードによるアンケート配信、Google Mapsの口コミ投稿、LINE公式アカウントでの情報発信、重回帰分析によるRSスコア算出
具体的な活用方法
店舗に訪れた顧客にQRコードをスキャンしてもらう、またはウェブサイト、メールなどを介してアンケートに回答してもらう。
その結果を分析し、顧客満足度の向上や経営改善策を導き出します。
効果
顧客満足度の明確な数値化、経営改善の具体的な指標の導出、新規顧客の獲得とリピート顧客の増加

導入費用・利用料

構築費用(初回導入時)

33,000円

※1ユーザあたり3アンケートまでの利用料になります。
※4アンケート以上の場合は、別途ご相談ください。
※支払方法については、請求書払い、各種クレジットカードがご利用いただけます。
※クレジットカード決済をご利用の場合、1回払いのみの取り扱いとなります
利用料を含め詳しい内容につきましては、お気軽にお問い合わせください。

1ヶ月プラン

8,800円/月(税込)

6ヶ月プラン

6,799円/月(税込)

12ヶ月プラン

6,600円/月(税込)

おすすめの業種

  • レストラン
  • 居酒屋店
  • カフェ
  • ドラッグストア
  • 家電店
  • スーパー・量販店
  • 焼肉店
  • 美容室・理髪店
  • BtoBサービス
  • ネイルサロン
  • リラクゼーション店
  • ホテル・旅館
  • ECサイト
  • 自動車関連店
  • 生花店
  • 商店街
  • テーマパーク
など

サービスのながれ

  1. 01

    Web
    お申し込み

    以下のサービスサイトにアクセスし、「初めての方はこちらから登録」をクリックし、申し込み。ScoreQ3
    無料登録

  2. 02

    ログイン

    申し込み完了後、ユーザーIDとパスワードにてログインを行います。

  3. 03

    アンケート
    作成

    アンケートの新規作成及び編集を行います。

  4. 04

    アンケート
    展開

    QRコードやアンケートページのURLを使って顧客からアンケートを回収します。

  5. 05

    分析・改善

    アンケート回答やポートフォリオ分析を見て、課題に対して改善活動を行います。

  6. 06

    PDCA

    改善活動後に再度アンケートを行い、課題抽出・改善を継続的に行うことでPDCAを回しサービス品質を高めていきます。

scoreQ3無料登録はこちら

見積・ご発注によるご契約や請求書払いをご希望される方はページ下部のお問合せページからお気軽にご連絡ください。

よくある質問

  • Qお試し利用はできますか?

    お申し込み時から3カ月間の無料お試し期間があります。

  • Qお試し期間に機能制限はありますか?

    ありません。全機能が利用可能です。

  • Q重回帰分析とはなんですか?

    目的変数(満足度や他者に紹介したいか等の度合い)に対して、説明変数(価格や品質などの各設問項目)がどの程度影響しているかを測る分析手法です。

  • Q1アカウントにアンケートはいくつ作れますか?

    3つまでとさせていただいております。
    4つ以上のご利用をご希望される場合は、ページ下部のお問合わせページからお気軽にご連絡ください。
    ※4つ以上のアンケートを作成できるお客様専用サーバーをご提供する事も可能となります。

  • Q各設問項目の影響度ってどういうことですか?

    アンケートの最後の設問には『総合満足度』や『他社に紹介したいかどうか』を設定し、10満点でご評価いただきます。それに対して各設問の点数から関連性を計算し、影響度を算出しております。
    例えば、『価格』の満足度に高い評価をしている人が最後の設問の『他の人に紹介したいか』に高い点数で評価している傾向がある場合は、『価格』が『他の人に紹介したい』と思わせる影響度は高いとされます。逆に『価格』の満足度が高いにも関わらず『他の人に紹介したいか』の評価にばらつきがある場合は、関連性が低く、影響度が少ないとされます。

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